鹿児島・深蒸し茶 diary

鹿児島県鹿屋市にある「岩元園」は深蒸し茶の農家です。

何でかなぁ、『茶筒』の摩詞不思議。

f:id:deepgreentea:20151109195652j:plain

何でかなぁ、茶葉を茶袋から茶筒に移すと美味しくなるのです!!

「あら?このお茶あんまり美味しくないなぁ」って最初思っても、茶筒に移して何回か飲んでいくうちに

何でかなぁ美味しくなっているんです!!

「あら!このお茶美味しくなってる」って実感します。

茶筒のなかで、お茶がまろやかになってます。

こりゃまか不思議。

茶筒へ移し換えず茶袋を折り曲げて輪ゴムで留めたりしていませんか?

何でかなぁ美味しくなるのに!!

 

<保存方法の注意点>

お茶の変質を悪化させるのは「水分・温度・酸素・光線など」です!!

水厳禁・なるべく低温度・なるべく脱酸素・なるべく暗い場所

 風邪も多くなる時期『お茶うがい』の季節ですよ!!

 

deepgreentea.hatenadiary.jp